女性特有の悩みに

女性特有の悩みに

牡蠣エキスは女性特有の悩みにおすすめです!更年期障害、生理不順、不妊症。これらに関係しているのが牡蠣に含まれる亜鉛だからです。

 

まず更年期障害は女性ホルモンのバランスが悪くなり発症しますね。どのような症状になるか、不快な問題が出るかは個人差があります。まったく変化がなくスムーズに閉経を迎えられる方もいるんですよ♪

 

その違いはホルモンを作り出す材料が足りていない可能性も。ホルモンは何からできているかというとたんぱく質、亜鉛、コレステロールなどです。最近では閉経近い女性でコレステロールをむやみに下げないほうが良いという方向にも変わってきています。

 

たんぱく質はホルモンの元に、亜鉛はたんぱく質の合成に必要です。コレステロールを下げる薬を飲んでいる方は、ホルモン生成のためにあまり下げないようにお医者さんに相談したほうが良いかもしれません。

 

生理不順もホルモンの材料が足りていない、卵子も排卵まで成熟させることができないからですね!これらもたんぱく質や亜鉛が必要となります。ダイエット中で不規則な食生活の女性に生理不順は多くなっています。

 

最後に不妊症ですが、これもホルモン生成や卵子の成熟に関係します。亜鉛がなければ卵子のもととなる細胞が分裂し排卵を起こすことはできません。